水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい自分、新たな出会い、そして成長へ! ~私達障がい者でも病気に苦しみながら笑顔をプレゼントするよ、みんなHAPPY!~

今の時代は新しい物がどんどんできて進化しているし、医療も進んでいる。それなのに私達障がい者の病気や障がいは少しずつしか良くならない。

何度も検査や服薬の調整を重ねないといけない。私達が飲む薬は殆どが人工的に作られ、副作用もあり身体には良くない。私のてんかんも漢方では治らないから処方薬を服薬している。

服薬も最初は嫌だったけれど、今では障がいも病気も私の一部としてみている。だって、先天性の病気と障がいが私にはあるのだから。

何においても代わりはいない。私は以前本当に辛かった時両親に対して、「私の辛さ・苦しさは分からないでしょ?代わってよ!」と言ってしまったことがあった。代われるわけないのに。

医療やその他の色々な物が進化しているように私も変わりたい!そうしたらいい人に出会えるかな?

友人は『恋愛すると大人になるよ』っていうから、私も[てんかん 集まり]で検索かけるけれど、集まり自体はあるけれど開催地が私の住んでいる地域から遠いのが難点。

あまり遠いと私も両親も発作の心配が強くなる。かかりつけの病院にすぐに行けないからね。

今は少しずつ自分を成長させていこうかな~。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!