水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人はみんな違う! ~大勢の人に幸せ笑顔と運気を運んで、新しい世界の扉を開けよう!~

私も含め持病や障がいのある人は世間の一部の人からは変な目で見られる。

特に学生時代は嫌な思い出がある人は多いんじゃないかな?いじめや差別は大人になっても存在するけれど、特に学生時代の事や身内からされた事は私は今でも思い出すだけで苦しい。

私は主治医から普通のてんかん発作の他、精神的要因からくる精神発作もあると診断を受けている。

気持ちを強くし、精神発作も普通のてんかん発作も起こさないようにしたいのだけれど[気持ちを強く持つ]というのをどうやればいいのか未だに謎だから、自分が一番楽しい!って思う事をしている。

人から見れば「それって逃げじゃないの?」って言う人もいると思う。でも、一応ツイッターはてなブログを土日祝日以外に書くのは私の仕事だから。お金は1円も貰えないけれど、どちらにも良いね評価がついてくる。働く=お金を稼ぐだけではない。

もちろん、私だってお金を稼ぎたい。これでも以前は2ヶ所で働きお金を貰っていたから。

でも、父親曰く『自分と同じ様な立場に人を励ます文章を書く』この大きなテーマで文章を書けるのはあまりいないとの事。

自分の経験談を書くのは、あまり気が進まないけれど私の文章一つで少しでも元気になる人がいるのなら・・・。

皆さんや私にいつでもいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!