水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに負けない気持ちが常にある! ~辛くて苦しい事も共有したり楽しい・嬉しい事を考えればかき消されるよ!~

私はインターネットの情報やツイッターの情報を鵜呑みにしてしまうらしい。

例えば私の持病のてんかんでも安全策や自分のタイプ、服薬の情報なんかも検索したくなる。

もちろん自分の病気や障がいについて疑問を持つ事は誰だってあるし、知りたいって思う事も私は理解できる。

でも、それをインターネットやツイッターなどから得るのはどうかと思う。

インターネットでは嘘の情報も本当の情報もあるし、ツイッターは他人の経験やその病気に対するBOT機能しかないでしょ?だから、私はあまり信用せず、「ふーん」って感じで受け流している。

でも、時にはツイッターのフォロワーさんとやりとりするよ。ツイッターも一応『人との交流の場』だから。

たとえ病気や障がいの全てを理解してもらえなくても、自分の中にある思いや気持ちを吐き出すだけでも少しは楽になるもの。

私も最近、脳神経外科の主治医から私の発作のタイプと対策を教えられた。ここでは明かさないけれど。

今の私は楽しみにしてる出来事があるから、それに向けて体力・気持ちをしっかりしておくんだ。

いつでも、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!