水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔と楽しみと好きな事はどんな病気にも効果絶大! ~自分のペースで自分を成長させ周りも自分もいい気分!~

私は正直、このはてなブログで自分の持病や障がいについて書く事は辛い時がある。

時には自分の過去の出来事を思い出しながら書かないといけないから。「それなら書かなきゃいいのに」って言う人もいると思う。

でも、それではいけないの。私がこのはてなブログを書く目的とズレてしまうから。

私がはてなブログを書く目的は[文章を通じて私と同じ様な立場の人に少しでも元気になってもらう事]だから、ここで私が逃げてしまえば目的も達成できないし、私自身も成長できない。

時々ツイッターのフォロワーさんとは少し会話するけれど、てんかんでもタイプや服薬や環境が異なるのは当然だから、話が合わないこともある。

辛くて逃げたくなるのは分かる。私も正直点滴や入院は嫌だし、何より人工的に作られた薬を飲むのは勘弁して欲しい。副作用があるから。できる事なら漢方薬で済ませたいのが本音だけれど、その病気を治す為に作られた薬だから贅沢はいえない。

でも、いいもん。 私にはこれから楽しみにしている事があるから。今はそれに向けて下調べしたりテレビコマーシャルやインターネットで情報収集したり。楽しみいっぱいだから。

いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!