水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

スモールステップアップ! ~小さな楽しい出来事の思い出が、あなたを成長させ同時に自信に繋がっていくよ!~

私は今、楽しみにしている事がある。それはUSJへ行く事。

これは最近の入院時ではなく、その前の入院の時から計画していましたが、家族のそれぞれの事情で行けず、今回も行けるかどうかはまだ未定状態。

けれど、USJに行ったら見たいエリアは決まっている。セーラームーンハリー・ポッター、ワンピース。

今、私にできる事はUSJへ行くために体力を付けておく事。もちろんてんかん発作も起こさない事が理想だけれど主治医いわく、服薬してるから絶対起こらないとは限らないけれどできるなら起こらないほうがいい。

それに、今はもう一つの楽しみがある。これは実現できるか未定だけれど前職の友人と遊びに行く事。

私は持病や障がいがあるから学生時代から友人が両手を合わせても余るくらいしかいない。

けれど、持病や障がいを除けば普通の女性。友人と楽しんだり、恋愛だってできると思う。

けれど、未だに私は恋愛も未経験。小説やドラマの中ならヒロインになるけれどね。

いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!