水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

迷っている時期は成長への歩み! ~あなたの行動・行為一つが大きな支えと笑顔になる!~

私は医療ドラマや恋愛ドラマを好んで観ている。

例えば医療ドラマにしても手術のシーンなどの血は本物ではないし、今は恋愛ドラマではヒロインになったつもりではいるけれどいつかは、本当に恋愛して家庭を持ちたい。

私のツイッターのフォロワーさんは何かの病気を抱えてる方が多い。

なかには私が初めて聞くような病気を抱えてる方もいるし、フォロワーさんからの情報で私の持病のてんかん精神疾患だと知ったけれど、私はそれを信じていない。

どうしてだと思いますか?

それは、主治医から「てんかん精神疾患だよ」といわれてないから。

きっと言われても何もできないと思う。

服薬で発作の予防をしても、身体の不調などで発作が出るときは出る。起きない事は理想だけれど、理想と現実は上手く一致しない。

それなら、自分が今やりたい事・後に実現させたい事を考えたほうが楽しいし、病気に打ち勝つパワーを発揮するんじゃないかな?

まだまだこれから先、辛い事・嫌な事がたくさん出てくると思うけれど、自分一人ではないからね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!