水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

夢や希望は捨てないで! ~諦めなければ色んな事がいい方向に進んで、あなたも周りも全てハッピーになるよ!~

私はもうずーっと「友人と遊ぶ」という事をしていない。私はこの身体のせいなのか友達が少ないけれど、それでも優しく接してくれる友人はいるし、私と立場が同じで私がその友人にワガママ言っても叶えてくれようとする友人もいる。

私は持病や障がいの関係上、所々介助が必要になる。家族で遠出してもやはり慣れない所は手を添えるなどしてもらわなければ通れない事がある。家族は励ますつもりなのか、私の事を考えずなのか『大丈夫、いける』って言うけれどやっぱり怖いものは怖い。

でも、私もいつまでも怖がっていたらそこから成長できないと思うんだ。

最近は色んな事が楽しいから。手芸・バドミントン・ゲートボールが今の私の一番のハマリもの。 小説を読む事やドラマを観る事以外ではね。

手芸ではラベンダーのポプリを作った。その時は初めて布を三角に縫ってみた。難しい所もあったけれど上手にできて結果は○。

バドミントンは何球かに一度は相手のコートに返球できるようになった。それでもまだまだ下手なのだけれど。

ゲートボールは最近新たに始めたのだが、ゲートに球を当てるまでが難しい。まだ2回しかやってないから当然かもしれないけれどね。

私はまた友人と遊びに行ける事を楽しみにしている。今度は近場なら一緒に出かけたことのある友人。お互いの都合もあるから実現できるかさえも分からないけれど実現できたら嬉しいな!!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!