水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しみは先延ばしにすればワクワクが止まらない! ~辛く悲しい事も楽しい・嬉しい事があると忘れられるよ!~

私は夏が好き。その理由は恋愛ドラマが多く放送されるし、旧暦の七夕祭りがあるからだ。

夏はどうして恋愛ドラマが多いのか私は未だに謎だけれど、きっと、夏=恋愛みたいな方程式があるんだろうね。恋愛なんていつでも何歳になってもできるのに。

そういう私も未だに恋人がいない。もちろん、男性と異性感覚で付き合った事もない。LINEなどで告白しても断られる。

でも、そんな私も今年は20代最後の年。いい加減相手が欲しいかな~。「友人」と呼べる存在ではなく『恋人』と呼べる存在が。

持病や障がいのある人が相手を見つけるのは凄く難しいと思う。でも、だからって一生独身で孤独死するのも嫌だ。

それにいつまでも恋愛ドラマを観てヒロインになった気分になるのも限度があるしね。

持病や障がいの事を相手に分かってもらうのはかなり難しい。自分でも分かってないといけないからね。

それに自分と同じ病気・障がいの人がいても[全て同じ]とは限らない。

私は最近自分のしたい事を実現できるか心配している。もちろん持病や障がいの事もあるし、家族でやりたい事と友人とやりたい事は違うから。

でも、そんな先々の事を考えても仕方ないんだよね!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!