水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

色んな角度や視点で周りを見渡し新発見! ~些細な出来事があなたや大勢の人を楽しく笑顔にしてくれるよ!~

私は最近新たに「集めてみたいな~」って思うものができた。それは、スクイーズというもの。

ツイッターのフォロワーさんが集めているのを知ったので〔どんな物なのかな?〕と思い検索してみたら凄くかわいかった。
けれど、今はやっぱり集めるのは止めようかなと思う時もある。だってかわいい物って眺めているだけでも目の保養になるし。

また、最近は本棚の整理整頓をしながら以前読んでいた小説やコミックを読むようになった。
すると、以前は感じなかった不思議に出会うことができた。 例えば・・・

常用漢字でこんな漢字あったかな?』とか、『当て字かもしれないけれどこんな使い方もあるんだ』など。

やっぱり本の世界は面白い。 それは、私が読書が好きっていう事も関係しているんだろうけれど

私はまだ暫く以前読んでいた本の読み返しに入ると思う。

けれど、そればかりではなく新しい事にもチャレンジするよ。

この先、いつ・どこで・どんな事があるか分からないから。もうそうならないでほしいけれど近いうちに発作で入院になるかもしれない、あるいは何か別の病気にかかるかもしれない。

でも、だからってビクビクしていてもいい事はない 自分で見つけに行こうよ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!