水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

言葉には秘められた力がある! ~あなたの何気ない一言が多くの人に元気を与え、励まして笑顔と幸せを生み出すよ!~

私は最近、録画したドラマやアニメの主題歌などから元気をもらったり、お気に入りの小説から〔この言葉・表現はいいな~〕というものははてなブログで使用している。
本当ならツイッターでも使用したいけれど、ツイッターは、はてなブログと違い文字制限があるのでなかなか難しい。

私の最近のお気に入り曲はミスターチルドレンの『HANABI』。これはドラマ「コード・ブルー」の主題歌でもある。
曲名だけで考えると、夏歌かな?って思うけれど実は違うし何か色々命や人生について考えさせられる ドラマの内容が医療ドラマだからそうなのかもしれない。

自分の病気や障がいは自分一人で闘っているんじゃない。

支えてくれる家族や友人、そして病気の診断をして治療をしてくれる主治医や看護師がいてこそ私達は助かっているし、今は生活が送れている。

私は今この年齢でも両親と一緒に住んでいるけれど、親のほうが先にいなくなるし私もそろそろ相手を見つけたい。 私の持病や障がいを理解し好きでいてくれる人と一緒になりたい。

ツイッターのフォロワーさんの文章を読んでいると、てんかんがあると発作が起きた時対処に困って逃げられる等と書いてあったりもしたけれど、それはある意味仕方がない事だと思う。

世の中にはいい事も悪い事も混在しているし、いつも上手くいくとは限らないけれど、今この瞬間を楽しんじゃおうよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!