水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人生は色んな事がたくさん! ~たくさんの仲間と共にいい事も悪い事も共有すれば気持ちは軽くなるよ!~

私は持病や障がいがあるけれどできる事はゼロではない!

健常者は障がい者を見下して楽しんでいるけれど、そんなことの何が楽しいんだろう? そんなことしてもいつかは自分の身に返ってくるのに。

それにまだツイッターなどでは、よく障害者表記を目にするけれど私達は別に害ではない。

確かに、体や心で疾患はある。それは認めるよ。私も手帳があるし。

だからって、日常生活全般を甘えてはいない。時には人助けが必要だけれど、そんな事は障がい者に限らず健常者だって同じ。

だから、見下すほうがおかしいと思う。

障がい者だって一生懸命生きている。持病や障がいと闘いながら時には辛く苦しい治療に耐えながら毎日を送っている。

人にはそれぞれ好きな物がある。時にはそんなものも支えになっているんだろう。

私も今は以前と少し違う新たな支え・楽しみができた。

それが何かは秘密だけれど。

いつでも、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!