水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいから逃げない、立ち向かう! ~言葉は何にも変えがたい大きな力になり私達に励ましと笑顔を与えてくれる!~

持病や障がいがあると、その辛さから考えまで沈みがちになる。

私もそうだ。周りから「大丈夫?」と優しくありがたい言葉をかけてもらっても心の中では〔私の持病や障がいの苦しさ・辛さなんて分からないくせに〕となってしまう。

でも、いつまでも持病や障がいに苦しんでいる訳にもいかない。だって時間は1度きりで戻らないんだもの。だったら自分の好きな事で楽しみたい。

私も最近また以前に読んでいた小説を読み始めたり、新たにファッションやオシャレに目覚めたり。この年齢で遅いかもしれないけれど。

私は持病や障がいに苦しむ事にはもう慣れた。なにせ、私の年齢=持病や障がいと付き合ってきた期間だから。

完治も服薬ゼロも難しいかもしれない。けれど発作の回数だったり、服薬も微調整を重ねながら普通の生活が送れている。

[恐れが持病や障がいを引き起こすきっかけになる]

私はそう考えている。だからこそ、自分の好きな事や、今はまだ未経験の事をたくさんやってみたい。

誰にだって憧れはあるんだから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!