水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

不運を幸運に変えちゃおう! ~いつでもどんな時でも笑顔が溢れたら、あなたやみんなに変化がやってくるよ!~

持病や障がいがあると、苦労も人一倍ある!なーんて思う時もあるけれどそれは仕方のない事だと私は思う。

持病や障がいが運命を大きく変えた。私みたいに先天性の病気を抱えて生まれた人、不運にも何かのキッカケで病気を抱えてしまった人など境遇は様々。

私も小さい頃は持病や障がいの事でいじめにあっていたから、「なんで、私なの?」って思った。それに周りに助けを求めても知らないフリをされるだけ。

私はあまり両親にも心配かけたくなかったから、心の中で泣いたな~。本当は実際に泣いてしまえば済む話だけれど泣き跡をみられて余計な心配かけるのもどうかと思ったし、両親だって望んで私をこんな身体に産んだわけではないし。

でもね、私は今、とても楽しい!新しい事を覚えたり、今まで少しも興味がなかったことに興味が湧いたり・・・。まだ他にもあるけれど、それは私だけの秘密。

私でも誰でもそうだと思うけれど、何か『自分なりの支え』があるから頑張れる。

まだまだ苦しい事は続くんだもん。それを考えたらキリがないけれど、楽しい・嬉しい事が実現できたら、それはそれでHAPPYでしょ?

私も自分がやってみたい事は、まだ何一つ実現できてないけれど、自分の体調や時季をみていつかは実現させたいなって思う。

いつでも、自分の体調は第一に!だって自分の身体の代わりは誰にもできないから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!