水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつまでも、どこまでも続く繋がりの輪! ~あなたの笑顔一つで多くの人を知らないうちに幸せにできちゃうよ!~

人にはそれぞれ色んな人がいる。それは、健常者・障がい者に関係なくね。

だから、何かの形で繋がりを持っておくといいと私は思う。

私は持病や障がいがあるから、現実では友達が少ない。今でも連絡をとっているのは、高校時代の友人と前職の友人だけ。

でも、ネットの中ではツイッターのフォロワーさんは私の大切な友人。私のフォロワーさんは大抵、私の持病である『てんかん』や『水頭症』繋がりだけれど、圧倒的にてんかんの人が多い。水頭症の人って少ないんだなって改めて思う。

その他にも、好きな物が同じで話があうフォロワーさんもいる。 私は最近フォロワーさんのおかげで〔スクイーズ〕という中高生から大人まで人気の物にハマり集めている。 これが結構可愛くて、時に癒されるー。

たくさん繋がりがあると色んな情報が得られる。もちろん、ネットの中の繋がりは嘘か本当か見分けなければならないけれど、写真が付いていれば、まず間違いない・・・と思う。

健常者相手でも悪い人ばかりではない。私の家の近所の人でも、私が障がい者だと知っているし、救急車で運ばれ入院し、退院した時は「大丈夫になったの?良かった」などと優しい言葉をかけてくれる人もいる。 だから、悪い人なんて、ほんの一部の人だけ。そんな人を相手にして自らを苦しめる必要はないと思う。

いつだって自分を大切に。だけれど時には周りにも気を配ってみて。これが難しいかもしれないけれどね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!