水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいがあっても挫けない! ~自分の成長した姿をみて、たくさんの人を笑顔・幸せをプレゼントするんだ!~

私は今色々な事に挑戦している。一番したいのはもう叶ったかな?という感じ。

私はツイッターはてなブログで公開している病気以外に子宮筋腫も経験した。今は手術で悪い部分は取り除かれているけれど、主治医からは「再発の可能性もあるかもしれない」といわれたので、自分がこれ以上苦しまない為に色々工夫している。

持病や障がいは、いつも、どんな形でも私達を苦しめる。周りと同じ様にできなかったり、言われたくもない悪口を言われたり。そんな時はやっぱり落ち込むけれど、いつまでも落ち込んでいては前に進めない!

だから、私は今まで私の事を見下してきた人達を見返そうと思う。

だって、持病や障がいのある私達でも一人の人間なんだよ。それなのに、どうして『持病』、『障がい』って部分だけ見られて差別やいじめを受けなきゃいけないの?

だから、私は必ずみかえすんだ。どれだけ時間がかかろうと〔私はここまでできるようになった。あなた達が見下してた頃より成長したんだよ〕って。

私だけに限らず、持病がある障がい者は、悔しくて嫌な思いをたくさんしてきたと思う。

それなら今度はその悔しさをバネに成長した姿をより多くの人に見てもらおうよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!