水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

目指せ、持病・障がいの完治へ向かって! ~苦しい思いもするけれど支えてくれる人がいるから大丈夫だよ!~

私は今、服薬のおかげで持病である「てんかん発作」のほうは安定している。

けれど、イマイチ気持ちが落ち着かない事が多々ある。 皆さんもそんな経験があると思う。皆さんはそんな時どうしますか?

私は可愛い小物が好きなので、自分の持っているものを眺め、触ったりして癒されている。

最近も新たなものを集めだしているけれど、考えながら買わなくてはね。

持病や障がいの事を考えたって仕方ないじゃない。私達は患者なのだから。

私も、ある程度自分の病気や障がいについては理解しているつもりだけれど、主治医曰く〔調べだしたら全て信じてしまうのが私の悪い癖〕なのだそう。そして、〔1人で何でも抱え込み苦しむ事も良くない〕と言われた。

持病や障がいを抱えてるのは自分なのだから、周りはどれほど苦しいのか分からないと思う。たとえ、目の前で私が苦しむ姿を見ていても。

私は今でも正直苦しい時がある。それはおそらくツイッターでも、はてなブログでも明かしていない病気の影響だろうけれど、本当に辛くなったら、LINEなどで高校時代の友人や前職の友人には助け・アドバイスを求めている。

持病や障がいもいつかはゼロになるといいな~。皆さんも私も。

いつでもどんな時でも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!