水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

心に染み渡る魔法の言葉! ~あなたの言葉や行動はいつでも誰かのプラスパワーになるよ!~

持病や障がいがあるから、他の人と同じようにできない。私達は普通じゃない!

そんな事を思ったことは持病や障がいのある人なら一度は思った事があると思う。私も思ったくらいだから。

けれど、「普通」って何だろう?持病や障がいのない人が普通で、それ以外は異常者扱い?

いやいや、それでは[差別]になるよね。けれど、私達はその差別を数え切れないほど受けてきている。

私はやっぱり大切なのは、『相手の事を思いやる気持ち』や『気遣う心』だと思う。

小さな事でも相手の為を思い自分のできる事をできる範囲でしてあげれば必ず何かの形で自分に返ってくる。

見返りを期待してはいけない。〔ありがとう〕というその一言だけでもいい。やって良かったって気持ちにならない?

私も今は持病の関係で気持ちが乱れている。けれど、前職の友人に打ち明けた事でスッキリできた。前職の友人には悪いことをしたけれど[苦痛じゃないから大丈夫]と最後まで話を聞いてくれた。

これから先も悩み、苦しみ、様々な困難にはぶつかると思う。そんな時は自分や周りにいる仲間の存在に気づいて信じてみて。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!