水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

困難な道も時間をかけて進んでいこう! ~私達は一人じゃない、誰かに助けられ、助けてあげているんだよ!~

持病や障がいがあるとどうしても『負の感情』を呼び起こしてしまう。必要以上に自分を責め、自分と周りとを比べてしまう。そんな事しなくても人はそれぞれ違うし自分が気づかないだけで周りの人から見るといいところもたくさんあるのに。

私も、一度気分が落ち込むとなかなか元には戻らない。それでも元に戻そうとして結局気持ちが壊れ、最悪LINEで友人達に助けを求めている。友人達には一切関係ないから〔申し訳ない〕と思いながら。

でも、落ち込んだ私を癒してくれるアイテムは他にもある。小説や漫画、アニメやドラマ、クイズ番組や音楽番組。その他可愛い小物等だ。

小説や漫画、アニメやドラマは言葉の勉強として、はてなブログツイッターに活かされるし、クイズ番組は頭の体操、音楽番組や可愛い小物は癒しになる。

持病や障がいに落ち込む事はない!

持病や障がいがあり「あなたは、こんな所が他の人とは違うよ」と告知された時は正直ショックだったかもしれない。 私も私の親から聞かされた時はショックだったし、今でも知らないところに行くには親や友人の助け無しに行動できない場所がある。

でも、私は私で、あなたはあなただもの。持病や障がいを代われるわけではない。

それなら自分で持病や障がいと上手く付き合う方法・手段を見つけようよ!まだまだこれから先は長いんだから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!