水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

君がくれた光、私が与える希望! ~あなたの思い一つで今の、そして未来(これから)の人生がグルっと変わるよ!~

今の私にとって一番大切な存在がある。 それは彼氏さんの存在。

家族や友人ももちろん大切だけれど、それとは違う目線で私が困った時はアドバイスもしてくれ、LINE電話で私が泣いても文句言わず、私が泣き止むまでただひたすら待ってくれている。

時々、意見の衝突はあるけれど、そこは男女だから意見の食い違い・価値観が違って当たり前だと思う。

私はそれでも彼氏さんとは別れようとは思わない。それは私が彼氏さんの事がそれだけ好きだから。

持病や障がいも同じだと思う。

一度なってしまったものはなかなか戻らない。それなら『持病や障がいを受け入れて好きになればいい』と思う。

私もできるのであれば、〔持病・障がいゼロ!服薬ゼロ!〕の方がいい。

今はまだ無理だけれどいつかはそうなりたい。

持病や障がいの完治は素人では分からない。それに加え今は新たな病気の診断も私に下されているから、どうしていいか分からない部分もあるし、主治医に聞きたくても聞けない自分もいるという状況だ。

皆さんもそれぞれ自分が信じた道を歩いていって。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!