水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しい事・辛い事も平等にある! ~あなたはどんな未来を描き、皆さんにどんな道を歩んでほしいかな?~

私は今、気分の調節が上手くいかずとても不安になったり、そうかと思えばテンションが上がったりしている。 これが病気かまたは違うものなのかは分からない。仮に病気だとしても私はあんまり信じない。

今の段階で既に「てんかん」や「水頭症」があるのに今悩みの種であるものがまた『新しい病気』だとしたら、私は両親に対してどれだけ迷惑かけなきゃいけないの?

確かにここのところ最近毎日正直辛い。両親にも主治医にも友人にも恋人にさえも上手く説明できないけれどとにかく辛い。

けれど、私は一日の中で彼氏とのLINEやLINE電話の時は気持ちが楽になる。

辛抱強く彼氏が話を聞いてくれるからかな?

でも、私も彼氏の話を聞いてあげる。聞かせてばかりでは苦痛だろうし彼氏もストレスを溜めるのは良くないから。

持病や障がいがあるからって、好きな事やしたい事を諦めたくはない。

やむなく断念する出来事も出でくるかもしれないけれど、それまでは決して諦めたくはない。

皆さんにもそれぞれ事情や持病や障がいがあるかもしれないけれど、そこで落ち込まず、嘘でもいいから鏡を見て笑顔になってみようよ。

いい事が舞い込んでくるかもしれないよ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!