水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

暗い話より明るい話でHAPPYに! ~さぁ、次の幸せ笑顔リレーのバトンは無事あなたに届けるから繋いでいこう!~

私は自分の持病や障がいに対しては、あんまり多く語っていない。

友人と遊びに行く時も必要最低限度の事だけ。~の時はこういう風にサポートしてほしいとかね。

彼氏さんができてからも、必要最低限の事しか話していない。持病や障がいの話って大切だけれど暗くなってしまうしね。

ツイッターでもあまり病気の事は語らない。フォロワーさんの中で私と同じ病気で悩み苦しんでいたらリプライはしてあげるけれど、私は私だから、当たり前だけれどその人の苦しみ全てを理解はできない。

けれど、私にもこうしてできる事がある!それは、はてなブログを通じて私の気持ちを言葉に文章に変えて読者様に届けるという事。

思いを伝え合う事で「この人はこういう場合はこう考えてるんだ~」とか「こういう風に考えたら私も気持ちが楽になるかな?」とか学ぶ事はたくさんある!

私もまだ、色んな経験を積まなきゃいけない。

持病や障がいに対する姿勢や考え方・彼氏さんとの付き合い方等。

持病や障がいとの付き合いは長いけれど、彼氏さんとの付き合いはまだ短いほうなのでね(笑)

いつ、どんな時でも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!