水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ウキウキ・ワクワクがいっぱい! ~希望や夢を失わなければ病気や障がいに打ち勝ち夢も実現の可能性がある!~

私は読書が大好き!自己啓発本みたいな難しい本は読まないけれど、小説やコミックは読んでいる。(あまりグロテスクなコミックは読まないけれど)

私は幼少期から絵本を読んで過ごした。それは私が肢体不自由であり、歩き始めが3歳と遅かったからかもしれない。

絵本も最初に観たアニメも「セーラームーン」だった。私が大人になってからも再ブームになったよね?

持病や障がいがあるからって閉じこもりきりは良くない。家の中にいても何か一つでもいいから自分に変化を持たせないと!

私も、持病があるし障がいがあるから、恋愛なんてできっこない!って思っていたけれど20代最後の年に、平成最後の年に彼氏さんができた。恋愛経験なんて私にはないけれど、そういう事もこれから学んでいけばいい。

私はこれからも『大好き!!』を増やしたり、行動範囲も広げていけたらなって思う。

今までは家族とアウトドアで、どちらかといえば自然散策みたいな感じになっていたけれど、これからは色んな物事が暫く新鮮になっていくんだろうな~。だって[彼氏さんと○○する]という事が多くなるから。

遅めの青春かもしれないけれど楽しむぞ!その為には日頃から体調管理をしっかり行わないとね。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!