水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

泣いたり笑ったり、表情一つで気持ちも一変! ~私達は自分でも分からないところで日々成長・変化しているよ!~

私は、「言葉」って色々なものに変化すると思う。一言発するだけで和んだり傷ついたり。

もちろん傷付く言葉を言うのはいけない事。そんな事をすれば自分に返ってくるから。

でも人を勇気にする言葉は違う。 人を勇気にする言葉って難しいけれど言葉の有無だけでだいぶ違う。

私は最近LINEでは彼氏さんとのやりとりが多い。それはそうだろう 恋愛初経験の私が彼の事を色々知らなければならないし。

でも、だからってお互いの趣味や好きな事の時間を大切にしないのもいけない事。 だから、私と彼氏さんは付き合うにあたりお互い『条件』を出した。 今でもその条件は守られているかな~と私は一人で勝手に思う。

高校時代の友人とも頻繁ではないけれど、LINEで連絡している。仕事柄、返信は遅いけれど、的確なアドバイスをくれる。 そして何より人が傷つく言葉は言わない。

言ったとしても[この言葉で傷つけたらごめんね]という一言が添えられている。それだけでも嬉しい。

私も皆さんも様々な環境の中で様々な持病や障がいは抱えているけれど、いつだって楽しくて嬉しい出来事があるから下を向いて落ち込まなくていいよ。そんな事してたらせっかくの〔運〕が逃げちゃう。

いつでも、皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!