水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去は忘れてこれから先を大切にしよう! ~どんな難問でも大勢の仲間と共に乗り越えて笑顔と幸せを振りまこう!~

私は今でも時々「自分に持病や障がいがなかったら・・・」と思う時がある。

でも、それをどんなに願っても過去には決して戻れない。それならどうする?

そう![今、この瞬間]を楽しめばいいと思う。

だって、自分の好きな事をしてる時って持病や障がいの事は考えないでしょ?

私もそうなんだ。楽しい時間は嫌な事を忘れさせてくれる。

私も今は色々勉強中。だけれど今一番熱心に勉強したいのは『恋人との付き合い方』かな?その次は『持病や障がいがある方々をどんな言葉・表現で励ますか』。

恋愛に対しては、私はまだ一年生の段階。でもこれからは彼氏さんと色々な経験・体験して、たくさんの思い出を作っていくんだ!

彼氏さんも立場上は私と同じ〔持病がある障がい者〕だけれど持病も障がいもお互い異なる。

だけれどお互いいざという時のために持病や障がいに対しての対処の説明はしなきゃね。

持病や障がいに対してのカミングアウトは私達持病がある障がい者は避けては通れない事だけれど仕方ないね。それも全て含めて自分自身だから。

でも、大丈夫!皆さんは決して1人ではないから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!