水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

落ち込んだって自分の気持ちでひたすら前進! ~昔の自分よりもいつだって確実に成長しているよ!~

自分に持病や障がいがあると全てが不幸だとか考える人も多いと思う。私も一時期そう考えていた時期があったから・・・。

でも、本当にそうなのかな?例え制限が多少あったとしても自分の好きな事・したい事を全く諦めなければならなかった?

私は違うと思うな。好きな事なんて一人一人違うし、例え同じでも、その人なりのこだわりとかあり必ずどこか違うんだよ。

持病や障がいも同じだと思う。同じ病気でもタイプが違えば多少服薬も変わるし、服薬の種類や量・副作用も一人一人違う。

周りと比べるのは良いけれど落ち込む事はないと思う。その人の良い所を見つけて真似したいって思えばすればいい。決して劣ってはいないから。

不幸だとか考える前に周りの自分と同じ様な立場の人を見てみようよ!

みんなそれぞれ事情がありながら持病や障がいと向き合っている。

私も今はある病気で以前のように外では働けない。ツイッターはてなブログを土日祝日以外に更新する事が今の私の仕事。ゼロマネーの仕事だけれど今は他の『持病がある障がい者』の方の役に少しでも立ててるかな~って思うと嬉しい!ブログの良いね評価がその証でしょ。

私もまたいつかは以前のように外で働きたいな~。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!