水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悩み・傷ついて成長へ向かっていく! ~私達は自分の知らないうちに成長し、日々、誰かの役に立てているよ!~

私には20代最後の年齢で恋人ができたけれど、正直色々戸惑っている。

彼氏さんとは既に2回デートしたけれど、まだ私達は手繋ぎしかしていない。私達は私達のペースで焦る事なく交際を進めていけばいいのだろうけれど。

私はこれまでたくさんの病気を経験してきた。私の元からの持病や障がいを抜きにしても。

もう、いい加減に病気の経験はしたくないな~。

経験するなら、楽しい事のほうが良い。せっかく彼氏さんができたんだもん。今までは私の持病や障がいの事を考え、「家族での遠出」が多かったけれど、これからは[彼氏さんとの遠出]の思い出をたくさん作りたいな~。

けれど、何事も少しずつだね!

私の持病や障がいも完全に良くなったわけではない。今でも服薬を続けているから。

漢方薬は副作用がないからそのほうがどんなに楽かなと思った事もあるし、今でもまだ思うけれど、私達の持病は大抵漢方薬では治らない。

でも、嫌がらずに服薬しなければ自分が苦しむし、服薬していても苦しむ場合がある。病種によってはね。

だから、再発などに恐れずに自分が好きな事・楽しい事・やりたい事をどんどんやっていこう!もしかしたら明日突然できなくなるかも・・・。ありえない話ではない。

いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!