水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

励まされ、笑顔になれば心機一転! ~落ち込まないで多くの人を笑顔にしていくと、あなたや周りにとってプラスになるよ!~

私は持病や障がいについてはインターネットで調べたいけれど調べれない。

主治医曰く、「ネットに書いてある事を信じてしまうと思うから」だそうだ。

確かにネットの世界は嘘の事も本当の事も書ける。私がこうして書いている持病や障がいに対する体験談も同じ病気の全ての人に当てはまらないかもしれない。

だって同じ水頭症でもシャント手術がたくさん必要な人や私みたいに2回で済んだ人など様々。

てんかんだってタイプが色々だから人により服薬の種類や量も違うしね。私は今は3種類の服薬で済んでいるけれど、主治医の話では、いずれは2種類になるそう。 まだきっと長期間かかるんだろうな~。

でも、私はやっぱり『楽しむ事』を忘れたくない!

どんなに持病や障がいに苦しめられていようが好きな事・楽しむ事は人それぞれ違うもの。

私は今は彼氏さんとのLINEやLINE電話が楽しいし、その他にはツイッターのフォロワーさんに影響され集めだしたスクイーズ集めも楽しい。勿論、私が元から好きな小説や漫画を読む事もとても楽しい!

次はどんな事に出会えるかなぁ?

みなさんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!