水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

新しい扉を自ら開こう! ~自分が変わる勇気と行動が自分も周りもHAPPY SMILEになるよ!~

私は、未だに少女コミックを集めて読んでいる もう彼氏さんがいるのに~。

けれど、独り身の時と、今の彼氏さんのいる状態では『感情』が違う。独り身の時は「こんな事されて羨ましいな~」だったけれど、今は「こんな事をしてみたいな~」だもの。

私は男性向けのコミックも集めて読んでいる。やっぱりコミックも小説と同じで作者が違うだけで言葉の使い方や表現の仕方が違う。やっぱりそれぞれの〔個性〕だね。

持病や障がいも同じだと思う。

「あなたはこんな病気や障がいがあるからダメ!」と全否定し、その人に自信を失くさせるのではなく、「あなたはこんな病気や障がいがあるのに、こんな事ができるんだね。すごーい!」と言われたほうが嬉しいよね。

人は褒められて伸びるんだから(笑)

私はある時期から考えが暗くなり始めた。

けれど、今は助けてくれる人もいるし理解している人もいる。

その人達にいつまでも、おんぶに抱っこでは成長できない。たまには甘えてもいいんだけどね。

私もこの年齢で彼氏さんができるまで強がっていたから、甘える事は簡単そうで難しい。けれど、ゆっくりでいいよね。

みなさんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!