水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛さや苦しさは笑顔で即座に解決! ~みんなで一緒に明るい未来・楽しい明日を作っていこう!~

私は今、悩みが多い。正直、はてなブログの作成時に〔どんな言葉や表現を用いれば、少しでも読者様を励ませるのか〕と毎回思う。

私の持病や障がいを例に書くにしても限界がある。私だって思い出したくない部分はあるから。

だから、最近は自分の趣味とか恋愛トークを混ぜている。恋愛に関しては自分自身まだ色々学び始めたばかり。

彼氏さんとはデートを2回経験しているけれど、私達はまだ手繋ぎしかしていない。

私としても、『家族と出かける』とは違う目線で彼氏さんと色々体験・経験してみたい!って気持ちはあるけれど、持病や障がいの関係から諦めてしまう。諦めなくても気長に待てば叶う事もあると学んだばかりなのに・・・。

でも、持病や障がいの発生なんて予測がつかないし、すぐにおさまるのか、横になって安静にしてればいいのか、病院行きなのかも未だに分からない。これだけ持病や障がいと付き合っているのに。

そんな時は考えないのが一番いいよね。考えたら悪魔が降りてきて私達を苦しめるし。考えないようにすれば天使が味方について、後に楽しくていい事が起こる可能性が大きい!

さぁ、あなたはどちらを選ぶ?

苦しい時くらい誰にだってあるんだから、そんな時くらい誰かに甘えたり頼ってもいいんだよ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!