水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い事・苦しい事もみんなで乗り越える! ~色んな事を共有し分かちあう事が笑顔と幸せへの近道だよ!~

私は未だに『男性恐怖症』が治っていない。でも、いつまでも治さない訳にはいかないから「この人なら喋っても大丈夫かな?」という人から話し始めている。そうでなければ、彼氏さんもできないしね。

男性・女性共に色んな人がいる。過去にトラウマがあったとしても、徐々に克服しないとね。人と関わればそれだけ色んな知識を他者から学んで自分のものにできる!

人を差別するのは、もちろんいけない事だし失礼な行為だけれど、私達は「持病がある障がい者」ってだけで何度も嫌な思いはしたし、きっとこれからもそこから逃れられる事はできないだろう。

そんな時はどうする?

自分の好きな事をしてみよう!

私も以前と比べて好きな事が増えた。そして実現させたいことも。

とりあえず今は夢をみている段階かな?それに全て実現できるとは限らない。

けれど、時には自分で自分自身に〔治療を頑張ったから〕という事で少しの贅沢やご褒美くらいあってもいいよね。

私も近いうちにそうするつもりだし。

皆さんや私にいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!