水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

希望の光と夢の種で作る花畑! ~挫けそうでも笑っていれば、いつかは心から自然に笑顔になれるよ!~

私は二十歳を過ぎてからやっと手芸が少しずつ好きになった。

学生時代に授業で裁縫は習うけれどその時は少しも好きじゃなかった。

ところが、ある事がキッカケで作り始めてみると楽しくなり、今では自分・両親・私の叔母・いとこが一つずつ持っているし、今度は彼氏さんにもあげるつもり。身内の人達は喜んでくれたけれど、彼氏さんは喜んでくれるかな~?

私達『障がい者』が抱えている持病や障がいも受け入れてあげないと何ともならないよ。

受け入れるまで人それぞれ時間はかかるかもしれないけれど、自分自身が望んでなくてそうなったんだから変えられない。

私も1年前くらいから〔ある病気〕の治療を開始しているけれど、今でもまだ完全に受け入れ切れていない。その病気の影響で苦しい思いもしてきているのに・・。

誰だって突然病気になったりしたら気分は落ち込んでしまう。

でも、落ち込んだままでいいの? 私は嫌だから自分の好きな読書や小物を見たりしている。

どんなに願っても、過去には戻れないんだから、[今、これから]を楽しもうよ!

闘病生活って長くて辛いけれど、その中にも必ず元気を与えてくれる物事があると私は思うよ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!