水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人じゃ困難な道もみんなと一緒なら! ~助け合い、支えあう事で悩みの種も解決し目の前に広がるのは笑顔と希望溢れる花畑!~

私は今でも時々思う事がある。
ツイッターと対で書いているはてなブログの文章で、自分と同じ様な立場の人に少しでも元気になってもらえてるのかな」と。

ツイッターはてなブログで書いている事は、私の身の周りに起きた事や自分の持病や障がいの事が主になる。時々自分の中での新発見も書いているけれど・・・。

新発見といえば、てんかん水頭症にもタイプがあり、てんかんに関して言うなら、私は3種類の服薬だけれど、それよりももっと多い人がいることもツイッターで交流していて分かった。
3種類の服薬で眠い時がある私だけれど、それ以上服薬している人は眠気は大丈夫なのだろうか。

漢方薬とは違い、病院で処方される薬は嫌でも副作用がついてくる。私も未だに眠気だけでなく、身体の変な所に毛が生えるという事にもビックリしているんだから。

でも、私は副作用なんかに負けたくない!
たまに負けてしまうけれど、せめて彼氏さんとのデート・楽しいお出かけの時くらい『体調万全・眠気、疲れはゼロ!』といきたい所だけれどなかなか上手くいかない。

楽しい時間はくるのが待ち遠しい。辛い時間は一瞬で終わって欲しいけれど、楽しい時間はいつまでも続いて欲しい。けれど、現実はそうではないから寂しいね。

皆さんも私も苦労はたくさんあると思うけれど、その先に絶対小さくてもいいことはたくさんあるから不安にならないで。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!