水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

挫けても泣いても落ち込んでも強さに変わる! ~私達、持病や障がいがあってもできない事はゼロじゃない!~

私は時々凄く寂しくて、「少しの間でいいから彼氏さんの声が聞きたいな」って思う時がある。

けれど、今は彼氏さんの体調が良くないから我慢している。朝のLINEも私が一方的に送るだけ。体調が悪い時に無理に相手させて悪化しても悪いから今は既読になるだけでも嬉しい。

私も実はずーっと心の調子が良くない。通院して主治医に症状を話しても診察が終われば、暗い私に戻ってしまう。

彼氏さんからは[偽らなくてもいいのに。○○ちゃん(私のニックネーム)、今、苦しいんでしょ?泣いたらスッキリするのに]と毎回言われるけれど、なかなか泣けない。

涙声にはなるし、私自身にも『泣きたい!』って気持ちはあるけれど、その先を恐れてしまうからね。

その先は何かって?

それは、てんかん発作の事。〔ある病気〕をキッカケに体と心の両方で起きるようになっちゃったから。

体の方は長い付き合いだから予兆は大体理解しているけれど、心の方はまだ理解に苦しんでいる。

けれど、恐れていては彼氏さんとのデートや自分の好きな事なんてできない。

人はみんな違うから喜怒哀楽も人それぞれ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!