水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

1人で抱え込まないで周りにアドバイスを求めちゃおう! ~知恵があなたを助け、あなたがみんなを助けられるよ!~

持病や障がいは自分だけでは解決できない!そんな事は分かっている。その為に専門医や主治医がいるのだから。

だから、周りに少しは迷惑をかけてもいいのに、私にはそれができない。一応LINEで助けは求めているけれど、忙しかったり体調の事を考えてなのか既読になる事はあるけれど返信が遅い。 それぞれ事情があるから仕方ないけれどね。

私も今は「水頭症」や「てんかん」以外の精神疾患にかかり、苦労している。病名は明かしたくないけれど、私はそれが本当に病気だと分かるまで、時間がかかった。

今は高校時代の友人や彼氏さんとのやりとりの中では自分の思いは言えてるけれど家族にはこれ以上心配かけたくなくてなかなか言えない。一応診断書の病名と主治医からの説明は私から話したけれど。

私も正直、はてなブログを書く時が辛い時がある。

けれど、同じ病気で自分と類似した症状・その時の体験談があれば不安は少し消えると私は思う。

私は先天性水頭症てんかん、肢体不自由と『ある病気』だけだけれど、その他にも小さな病気はいくつもしてきた。その度に不安になった。その時はツイッターとかインターネットはなく主治医の説明が全てだったから。

だから、私は苦しくても辛くても書こうと思う。自分と同じような立場の人の力になる為に。そして、私のはてなブログを楽しみに読んでくれている読者様の為に。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!