水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私達は弱くない! ~強い気持ちと、あたたかな笑顔で健常者も障がい者もHAPPYにしちゃうよ、笑顔が一番だから!~

私は以前から少し自分の持病である「水頭症」や「てんかん」に対してのタイプが気になっていた。ツイッターのフォロワーさんの中にはタイプまで書いてる人がいるからね。

でも、タイプや服薬情報を知ってどうなるだろう?

私は私、その人はその人なのだから参考程度にしておけばいい。その情報を鵜呑みにすると流されるから余計に苦しむ場合もあるからね。

私も最近情報に流されそうになってしまった。毎回思うけれど、ネットの世界は嘘情報もあれば、本当の情報もあるから、見極めが難しい。

それなら、落ち込む前に楽しい事を考えちゃお!

私は今、彼氏さんの為に手芸を頑張っている。

以前は『付き合って3ヶ月記念』って事でプレゼントした。買った物ではなく手作りの物をね。今は『クリスマスプレゼント』として手芸作品を作っている。

私は手先の事が苦手で細かい作業も好きではなかったし、やろうと思っても他の人より時間がかかる。

でも、彼氏さんが喜んでくれるなら、私も嬉しい!

この、はてなブログ作成も例外ではないんだよ。

パソコン作業も苦手で最初のうちは父親に教わりながらノート片手に四苦八苦だったけれど、今ではノート無しでもオーケーだし、こんなにたくさん書けて、いいね評価が付いて、読者様までいるとは予想してなかった。だから、これからも、できる限り期待に応えたいと思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!