水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛い時こそ夢を描こう! ~叶わない出来事なんてない、諦めなければいつかは実現して心から笑顔になれるよ!~

私は最近、また少し寂しくなってきた。

彼氏さんとのLINEやLINE電話のやりとりが少なくなったとか、はてなブログツイッターでは明かせない「ある病気」の影響なのかな~?とは思うけれど私は主治医から調べる事に対しNGを出されている為、彼氏さんか高校時代の友人に助けを求めるしかなくなってきた。

彼氏さんもできて、これからいい時期なのに。

私も彼氏さんもお互い『1年は付き合おう。それで、何事もなければ一緒になろう』みたいな事は付き合い始めて少し経過した頃から言っている。年齢的な事もあるけれど、お互いの持病や障がいの為には誰かが必ず傍にいないといけない。

私は今、「ある病気」の付き合い方と恋愛の両方で悩んでいる。

前者で悩むのは仕方ない。解決できるのは自分自身しかいない、どれだけ時間がかかったとしても。

後者で悩むのは楽しい。だって、私も彼氏さんができたから、彼氏さんの為、そして何より自分の為に変わりたい!って思ったからね。

私達は悔しく辛い思いをたくさんしてきている。けれど、それが全ての思い出かと聞かれたら、私はきっと違うと答えると思う。だって、もしかしたら自分が気付かないうちに1欠片だけでもいい事があったかもしれないと思うから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!