水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

支えてくれる仲間がたくさんいる! ~1人だと思っていたけれど、誰でも何かの役には立てるんだ!~

私はずーっと〔ある病気〕の影響からなのか、色々苦しかったり辛い時がある。

前回か前々回の診察で主治医にその事は伝えたのだが「今の私には薬の処方は必要が無く、普段通りの生活でいいよ」と言われた。

確かに、てんかんの服薬だけで朝晩4錠だし処方される薬は副作用があるから、これ以上増えては困る。今の4錠だってキツイくらいなのに・・・。

でも、そんな時は少しでも色んな人に話すと私も少しは楽になるし、似たような境遇の人がいれば、アドバイスしあえたりするしね。

私は今は家族以上に彼氏さんに頼っている。

本当は一番先に家族に頼らないとダメだし、その事については彼氏さんからも注意されてる。

家族だからこれ以上心配かけたくないしね。だからって彼氏さんにも心配はかけてはいけない。私と彼氏さんは『持病がある障がい者』という意味では同じだから。 だから共感できる部分もあるんだけれど(笑) それに彼氏さんにも心配かけてはいけない。『家族の次に大切にしたい、家族とは違う特別な存在』だからね。

今でも気持ちは複雑で、どうしようもない時がある。ツイッターはてなブログも書くのが正直キツイ時がある。でも、ここまで続いているし、自分で決めた休日以外はちゃんとやろうと思う。 どんなに辛く苦しくても。これが私の[仕事]だから。残念だからお給料は無くボランティアみたいなものだけれど、私の気持ちが少しでも読者様に届けばいいな!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!