水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな時も仲間が支えてくれる! ~クヨクヨする毎日よりワクワクする毎日を大勢の人に届けよう!~

「誰だって病気になるのに、どうして障がい者ってだけで周りから離されてしまうんだろう」

私は過去も今もそう思っている。確かに私達障がい者の場合、手助けがなければできない事もある。けれど、それは健常者だって同じだと思う。

誰にだって得意・不得意はあるのに、健常者同士はからかわず、障がい者だけいじめのターゲットにするなんておかしいよ。

見た目がそんなに気にくわない?私達障がい者が健常者のあなた達に何かした?

違うでしょ?あなた達健常者が私達に対して嫌がらせをしてるんじゃない。私達だって望んで自らこんな身体になったんじゃないのに~。

時には、身内からも批判されるのに、何故他人からも批判されないといけないの?

確かに、持病や障がいって私達から色々奪っていくけれど、それだけじゃないんだな~。

色んな事に改めて気付かされたり、自分一人では絶対不可能だと思っていた事が実は可能だったりね。

おそらく、持病とは自分が死ぬまでの付き合いだもの。

だったら、自分の身体に無理のない程度で最大限楽しんじゃお!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!