水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の思いが病魔を追い出そうとしている! ~辛くても1人じゃないから、何度だって立ち上がれるよ!~

私は〔持病がある障がい者〕だから、今までやりたくてもできなかった事をたくさんしたい!って欲望が強い。

例えば水族館行ったりとか、公共交通機関を使ってでの遠出がしたい。けれどその思いの傍らにいつもこんな思いもある。 『もしも外出先でてんかん発作が起きたら』という不安。

いつ起こるか分からないし、現時点で最近は起こってないからいいか!なんて油断してると起きるし、疲れすぎても起こる。

でもだからって自分のやりたい事は諦めたくない!!

家族で映画を観に行く時でも最初の頃は帰る時には疲れていたけれど、その頃はまだ私の持病や障がいに対するコントロール不足(笑)だったのかなと思う。

今ではほぼ平気で彼氏さんとのデートというふうに環境が変わっても体調が悪くなるなんてないからね。

これも、もしかしたら持病完治の小さなサインかも?!

いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!