水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦しみ以上に楽しんじゃおう! ~一度きりの自分の人生、持病や障がいに苦しめられたまま終わらせない!~

私は持病や障がいからは決して逃れられないと思う。

服薬や検査でいい値を示され、服薬の減量はあるけれど、どうしても服薬ゼロ!とはいかない。

てんかんの服薬はずっとかな~って思っているけれど、治らないんだから仕方ないよね。

持病や障がいとは長期戦になると頭の中では理解している。けれど、最近ではちょっとした事で不安になる。

不安になったらいけない、不安になれば体が反応して、てんかん発作が起こるかもしれない。もう、なるべく周りには心配をかけたくない。それに今てんかん発作が起きればせっかく服薬の減量ができているのに、元通りになって今までの事が水の泡になるかも・・・。

でも、私にも楽しみはある。それはやはり彼氏さんとのデート!

家族や友人とは違う〔私にとって大切な存在〕だから余計に色んな事が新鮮に映る。彼氏さんのほうはどう思っているのか分からないけどね。

皆さんにもそれぞれ辛く苦しい事や、一番解決したいのになかなか解決できないと悩んでる事があると思うけれど、そんな時こそ周りに助けを求めていいと思うよ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!