水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病・障がいはデンジャラス、楽しい・嬉しいはエンドレス! ~あなた自身であなたもみんなも凄くハッピーになれちゃうよ!~

私は自分の持病や障がいについて、全てをまだ両親や彼氏さんに話せていない。

水頭症』や『てんかん発作』に関しては、両親や彼氏さんは大体理解してくれている。この2つなら、私の場合、対処に気をつけなければならないのは『てんかん発作』だけだから。

ところが今は去年から診断された『解離障がい』とも格闘する日々を送っている。両親からは「強い気持ちを持てば大丈夫、発作は起きない」といわれ、彼氏さんからは「解離障がいは病気ではないんでしょ?甘えだよ」と言われている。

解離障がいで起こる発作は、私の場合『てんかん発作』と類似しているし、主治医からも「病名について深く調べないように」と言われている。

そこで困ってくるのが私の気持ちだ。

病名に流されたり、苦しい思いはしたくない!

けれど、日々の日常生活の中で〔強い気持ちを持つ〕ってどうやればいいの?

普段通りの生活してても、予告無く起きる。

それに、私の場合は自分の事以上に彼氏さんの事が心配になってしまう。立場上、私と同じだから・・・。

でも、私にも好きな事があるんだから楽しむよ!だって、[今しかできない事]があるんだから。

皆さんや私にいつでもいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!