水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいに愛されたくない! ~私達は自分や周りの人を幸せへと導く為に生きていくんだ!~

私は彼氏さんができてから、恋愛映画や恋愛小説を観たり読んだりするのを控えている。

もちろん、服装やデートスポットや仕草は勉強になるが、恋愛小説や恋愛映画は主人公が中高生なので、私とは程遠い。急いでする事も無いしね。私と彼氏さん、お互いの状態も異なるしね。

持病や障がいとも上手く付き合わないといけない。

服薬や治療や検査、その他色々あると思う。私自身も「てんかん発作」が起こらないと[脳波検査]をしないから、いいのかな~とは思うんだけれど、私は医療のプロではないから、勝手な判断もいけない。

脳波検査・採血・服薬調整・・・。本当は全部無くなってほしい。

服薬にしても私達が飲む薬は副作用があって、身体に良くない。症状の状態や年齢に合わせて服薬の調整はあるけれど、身体になじむまでが大変。最近では、朝の服薬を1錠減らしたけれど、今は、その薬さえ『外してもいいんじゃないか?』って思ってしまう。素人判断は危険だけれど、そういう気持ちでいるのもいいのではないのかな~って思う。

楽しむ時は、思いっきり楽しめばいい。楽しむ事に制限はあるにしても、初めからNGを出される事はあんまり無いと思うから。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!