水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病・障がいVS希望・夢! ~あなたと一緒に大勢で戦うよ、たくさんの人がいつも幸せ笑顔でいたいから!~

私は早く主治医から「○○さんの持病や障がいは完治しましたよ」という言葉が聞きたいと思う。だって、いつまでも苦しい思いは嫌だから。

完治までは遠い道のりであることや、患者自身だけでは解決できない事も分かっているんだけれど、やはり、いつ・どんな時でも完治を願わずにはいられない。

先天性・後天性・突発性など色々あるけれど[絶対に治らない持病や障がい]は無いと思う。

持病や障がいとは早くお別れしたほうがいい。だってしたくもない検査もしなければならないし、痛い思いはするし・・・。

そんな事だったら、その時間を自分の好きな事に使いたいな!

私は去年から新たに行きたい場所が2ヶ所ほど増えた。もちろん遠い場所だから、てんかん発作の恐怖はあるけれど、イチイチ怖がっていたら、自分で自分の行動範囲を狭めちゃう。

体調管理は確かに大事だけれど、それだけじゃなくて自分の好きな事も大切にしてほしいし、私も大切にしたいと思う。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!