水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

視野と世界を広げてみよう! ~あなたが今まで見てきた物事をゼロから見直そう、そしてみんなで笑顔になろう!~

私は読書が好きだから、小説やコミックをよく読むけれど、病気に関する本は一切読んだ事はない。読んだところでその文章に呑まれるのが嫌だからだ。

病気に関しては本がなくても主治医がいる。その為に定期的に受診しているんだから。

小説やコミックは言葉の勉強になる。つい最近も新しい言葉の意味を覚えたばかり。その言葉は「皆までいわないで」だ。意味としては『全部言わなくても分かっているよ』という。今後、はてなブログ内で使う事があれば使いたいなと思う。

好きな事をしている時間は持病や障がいの事を忘れられる。学校や会社等の集団の中にいるとどうしても[差をつけられる]からね。

でも、誰にだって得意・不得意はあるからね。

私も「○○ができるようになりたい!」って思ってもすぐにスラスラできなかったし。

家の中にいるだけだと、新発見ってなかなか難しいから、外に出て新しい物事を探したり、自然の中からパワーを分けてもらうのもいいかも。服薬や通院治療より効果があるかもしれないよ。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!