水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

やれる事からやってみよう! ~自分やみんなのあたたかな幸せ笑顔はどこまでも続いていくよ!~

持病や障がいがあると「私には~ができない!」って諦める事のほうが多いんだよね。

私も膝が悪くて医者から〔体育は見学しましょう〕って言われた時は凄くショックだったな~。ちょうど成長期の時期だったから・・・。

けれど、医者の言葉を無視していたら今頃はもしかしたら膝に金属を入れていたかも。

私は既に水頭症で頭にシャントを入れている。おそらく、もう外れる事はないだろう。

同じ水頭症の人でもシャントの不具合って人も何人かツイッターのフォロワーさんで知っている。

私も身体に負担がかからないように運動はしている。

スポーツでも周りの人と同じ様にはできないけれど『自分なりの方法』で行ってみると何とか形にはなった。運動せずに太っても余計病気になるだけだしね。

諦めるだけならいつでもできる!もちろん、今すぐにでもね。

けれど、私は皆さんに諦めてほしくないし、私自身も色々諦めずに、色んな事にチャレンジして自分を磨いていきたいな。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!