水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

好きと新発見と出会いがいっぱい! ~諦めない限り何でもできちゃうんだよ、さぁ、恥ずかしがらずにやってみよう!~

私は今は〔スクイーズ作り〕や〔手芸〕にハマっている。もちろん、それが私の仕事ではなく私の趣味の範囲だが・・・。だが、私も外で働いていた過去があるから、もう一度働きたいという思いもある。

てんかんが持病であるから、発作が起きるからという理由で去年までは、彼氏さんを作る事も諦めていた。気になる男性がいても過去の嫌な経験から「男性と関わる=私がいじめられる」という方程式が私の中で出来上がっている。

今の彼氏さんは私にとって初めての彼氏さんで、私と同じような立場だから結構話が合うけれど、最近は私の事を思ってなのか厳しかったり、体調面もあるからなのかLINEしても既読スルーが多い。そんな時、私は思うんだ。[彼氏さんは私の事、彼女として見てくれてるのかな?私は自分の体調以上に彼氏さんの心配をしてる事を少しでも理解してくれてるかな]って。

私もいつまでも無収入ではいられない。この先の自分の持病や障がいの進行具合、彼氏さんとの事なんて私自身でもまだまだ分からない。分からない事ばかりだけれど、それもなんか少し面白い。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!