水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気持ちと現実は異なって難しい! ~夢や目標があるならその方向へ1歩1歩確実に楽しく進んでいこう!~

私は小さな頃から本が好きで、今でも本好きは変わらない。

今は特に恋愛小説が大好き!彼氏さんがいても、私と立場的に同じだし、お互い都合がつかないからデートはあんまりしないでLINEの文章だけのやりとりの事が多い。私としては恋愛小説に書いてあるような事を彼氏さんとしたいけれど、それを言うのも恥ずかしいし、何事も順序があるしね。

持病や障がいの治療も順序がある。〔治したい・完治させたい〕って気持ちは分かる。私もそうだから・・・。だけれど、焦ると余計にいけない。もしかしたら、焦ってしまったせいで症状が出て治るものも期間が延びるかもしれない。だったら焦らずにいたほうがいいでしょ?

私の持病や障がいも少しずつ良くなってはいると主治医に聞いている。だから、「服薬の減薬もできないか」という私の主張も聞いてもらえる。状態が安定しているなら、副作用の出る薬は減らしたほうがいいから・・。

状態が安定している時こそ、好きな事を少しでもやってみようよ!私は服薬以外の『自分の好きな事』こそ[陰の良薬]じゃないかな?って思うの。好きな事している時は楽しくて、持病や障がいの事なんて考えないでしょ?

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!