水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

影は外に追い出して明るさを呼び込もう! ~幸せは自然とやってくるけれど、呼び込んでみるのもいいかも!~

私は皆さんに感謝したい。

私はこのはてなブログを2016年から投稿しているけれど、読者様が自分が思っているよりたくさんいてくださるから。

私も書き始めた当初は『読者様が10人いれば恩の字だなあ~』って思っていたけれど、今では27人もいる!

ブログを読んで読者になるのは個人の自由だし、私も、たまーにツイッターでブログの宣伝はするけれど、読む事に対して強制はしていない。だって私のブログのテーマは〔持病や障がいのある方への励まし文章〕だから。読む事で気持ちが楽になる人もいれば、そうでない人もいるだろうし。

私は医者ではないから病気や障がいの全般は知らないけれど、自分の持病や障がいからの事は書ける。全く違う持病や障がいでも、僅かでも共通する部分があるかもしれないと考えている。

このブログを書いているのは持病や障がいがある私自身だから当然苦しい部分もある。けれど、読者様に喜んでもらえて、何かの形で力になれているなら、それはそれで嬉しい事で私の励みになるから、これからもどんどん書いていくよ!

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!