水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の考え方で変われちゃう! ~自分自身もそして大勢の人も私から幸せを運んで喜んでもらいたいな!~

私は自分の病気や障がいは、なるべく自分自身で治したいと思う。

だって持病や障がいがあるのは誰?と問われた時に自分なんだから〔どこが・どんな風に・どの程度〕苦しいのかはその持病や障がいがある患者本人にしか分からない事だ。

私は神経内科脳神経外科の他にも2ヶ所の受診科を通院しているけれど、主治医の言い分が異なるから正直混乱する部分もある。でも、今のところ経過は良好だから、私としては「もうてんかん発作の波が脳に出てないのかな~」って思うけれど、そこでの自己判断は危ない!!

私は、規則正しく生活していればてんかん発作や体調を崩すなんてことはないと考えているけれど、そんなに上手く理想と現実は一致しないしね。

人と比べると惨めになったりするから、比べたらいけないけれど『この人は○○ができるから私とは違うけれど、私もこの人のように○○ができたらな~』ってプラスに転回できるといいよね。

〔比べる〕という言葉一つでも考え方次第でプラスにもマイナスにもなるから・・・。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!