水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病や障がいのある身体は嫌な事が多い! ~身体の成長と共に嫌な事が減り、楽しい・嬉しい事がたくさんあるといいな!~

私は持病や障がいがあっても、ある程度は受け流してしまう。

ツイッターのフォロワーさんにも同じ病気の人がいて、たまに文章で交流するけれど、同じ病気や障がいだからって全部同じとは限らないから。

育った環境も境遇も生活スタイルも違うから、『てんかん』っていう病気一つでも分かる部分と分からない部分がある。私も医者ではないし、受け流したほうが少しは気持ちが楽になると私は思う。

持病や障がいの完全完治は難しい。けれど、無理な事ではないと私は思う。ここから先は私の話になるのだが・・・。

私も今は服薬を1種類でも少なくしたいと思っている。3種類も服薬しているとさすがに眠気があるし、それ以外の副作用もある。だから眠気だけでも何とかしたい!

もちろん、私が好きな事もあるし、楽しみにしている事もある。そして、それを実現させたい気持ちも・・・。どうしても無理な事は諦めるしかないけれど、少しでも可能性があるなら・・・って思う。

持病や障がいと付き合うのは大変だものね。患者本人も、その周りの人も。

皆さんや私にいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!